うさぎに喜ばれるなでなでとは

 

こんにちは!

おはるです

 

今日のももたくんです^^

日向ぼっこして気持ちよさそう!

f:id:mmt_ntm:20201127132516j:image

 

 

今回は、

うさちゃんに好かれるために

大事なポイントになる

なでなでについてお伝えします

 

実はうさちゃんの多くは

なでられるのが大好きです!

 

 

特に次の3つ箇所をなでると

とろーんと気持ちよさそうな顔を

見せてくれます!

 

f:id:mmt_ntm:20201127143556j:image

 

 

背中

毛並みにそってなでてあげると

足を投げ出して寝ちゃうことも

 

おでこ

鼻の頭から耳に向かって

優しくなでます

気持ちよさそうに

歯ぎしりして喜んでくれます


f:id:mmt_ntm:20201127143430j:image

 

うさちゃんが自分で

顔をくしくしするようにすると

目を細めてうっとりします

 

ぜひ実践してみて下さい♪

 

 

ただ注意するべきポイントも!

 

うさちゃんは自然界では

襲われる側

というのを理解してあげて下さい

 

f:id:mmt_ntm:20201127204612j:image

 

うさちゃんの頭上からなでたり、

無闇に追いかけるのは

鳥や、肉食動物に襲われるのを

連想させてしまいます

 

 

 

 

安心してもらうためにも

今撫でてもいいかな?

びっくりさせないためには?

様子を伺ってあげましょう!